100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

朝やらないこと

朝って時間に押され気味ですよね。

数分単位でスケジュールが刻まれているなんて人もいるかもしれません。

私の朝はほぼ自分の準備しかしないので、割と時間がある方なのですが、それでもしないことがあります。

それは「前日の夜にできること。」

わたしの朝食はヨーグルトと果物。

果物は食べやすい大きさにカットして、ヨーグルトをかけて冷蔵庫にいれてあります。

ランチも前の晩の残りや作り置きをお弁当箱につめてすぐにカバンに入れられる状態で冷蔵庫に準備してあります。

f:id:behappie:20211014213738j:image

ポットに水をいれて、コーヒーマシーンには水とコーヒー豆をいれてすぐに火にかけられる状態。

本当はヨガをする時の服を着て寝たいくらい…

まあ、リラックスをしたいのでパジャマで寝てますが。

この果物をカットする行為、意外と時間がかかるんですよ。

そんなイライラすることを朝からやりたくないんです。

朝の時間は本当にせかせかしたくないですから。

 

時間に余裕があるのは気持ちに余裕を持たせておくのと同じです。

その後に急いで家を出て慌てて仕事に行くのは1日の始まりに相応しくないですからね。