100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

行動力がない人に必要な事

ダーウィンのホリデー、実はかなり勢いで来てしまいました。

というより、勢いがなければきっと来年に持ち越していたかもしれません。

そう、行動力がない人には勢いが必要なんです。

でも、その勢いさえもない人には自分をインスパイアしてくれるような友達、家族やパートナーがいれば助けてくれるかもしれません。

f:id:behappie:20210726213735j:image

わたしは物事を慎重にすすめようとします。

海外旅行や日本へ帰る時、いつごろ行きたいのかわかっているくせにギリギリまで何があるかわからないからと、飛行機のチケットを買いません。

そのせいで、かなり高いチケット代を払っています。

直感で何かやりたい、旅行に行きたい、など感じた時に、その後お金の事や時間の事などいろいろと考えてしまいます。

すると、人間は今度は行かない、やらない理由をかんがえはじめるのです。

そして、その事を考えた事自体に自信がなくなり、考えたり行動するのがめんどくさくなってそれにストレスを感じて行動を起こしません。

でも、そこに私の計画やアイデアについて賛成してくれたり、一緒に行動を起こしてくる人がいると、自分の選択は間違えていなかった、と先にすすめます。

 

これからは誰の意見よりも自分のことを信じて自分がどう感じたのかを優先していく事が幸せへ繋がっていくので、他人がどう思おうとそれは自分のもんだいではないのです。

だけど、今までの古い価値観がもし、まだ邪魔をするのなら友人やパートナー、家族の助けは大いに歓迎しても良いと思います。

f:id:behappie:20210726213754j:image

私にはそうゆう価値観をこわしてくれるパートナーがいます。

彼は私とは違う価値観の持ち主で、わたしは彼と出会ったおかげで、それまでなかなか同じくところか、動けなかったかなり前進しました。

彼の「欲しいものは自ら手に入れる」姿を身近でみてきて、わたし自身も少し変わってきたと思っています。

 

今日はホテルのリフトを待っている間に、彼にわたしをダーウィンに連れ出してくれてありがとう、とつたえました。

コロナでロックダウンになることを心配していたのですが、雨で寒いパースから真夏のダーウィンに来れたことはラッキーだなと思っています。