100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

太陽はやっぱり大切

水。エクササイズ。休憩。太陽。睡眠。食生活。

全て生きる上で大切ですよね?

 

わたしの現在の家、実は太陽光が少なくて暗いんです。

日中から電気をつけないと、かなり暗い。

そして最近きづいたのですが、わたし少し鬱っぽい気がするのです。

家から出たくないし、冬だから外が寒いのもあるのですが。

YouTubeで昼間太陽光が入らない家は電気を付けて明るくしておきましょう、と聞いたのですが、太陽に叶うわけがありませんね。

f:id:behappie:20210616223618j:image

そういうわけなので、リモートワークで家で働いている時も、できたら毎日太陽の光にあたりビタミンDを作ってください。

20分くらいでもいいみたいですが、できたら光を手のひらに感じるといいようです。

私は朝、人の出と共に出発して夕日が沈む頃家にかえります。

明るい太陽の光を浴びる時間がすくないのかもしれません。

パースは冬で、風も少し冷たい。

そんなときこそ太陽はみんなの味方なんですね。

 

日本では6月というと太陽も強いかと思いますが、日焼け止めをしっかり塗って梅雨の合間の太陽を楽しんでください。