100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

WAの別の意味


f:id:behappie:20210423222329j:image

WAはウエスタンオーストラリアの短い呼び方です。

実は隠された意味があったんです。

 

ウエスタンオーストラリアは他の都市からも離れていて飛行機でもシドニーから5時間かかります。

車で移動するなら軽く40時間はかかります。

という事は、オンラインで買い物をしたとしても届くまでにかなり時間がかかるということ。

オーストラリア人はWAのことをWait A while(しばらく待つ)の意味があるとジョークをいうほどまたなければなりません。

3月の後半に新しい住所に引っ越して、いくつかの家具をオンラインで買いました。

ほとんどはパース市内に在庫があったのですが、ひとつだけ全然届かないものがありました。

本当に忘れた頃に届く懸賞みたい。

 

という事で、WAはWestern Australia という意味とWait A While という隠れた意味もあるよ、という話でした。

 

ところでパース、今年に入って2度目のロックダウンが24日の今夜0:00から3日間始まります。

みんな少し学習したようでスーパーマーケットに行列ができるほどのパニック買いは今日はありませんでした。

空っぽになった棚はいくつかありましたが。

3日間また引きこもります。