100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

全く気力のないロックダウン1日目

 f:id:behappie:20210424214158j:image

ここ西オーストラリアでは忘れかけていた新型コロナの再流行。

最近の情報では海外から帰った人が隔離されていたホテルで広まってしまったようです。

パース周辺のホットスポットもいくつかあるので今回の政府のロックダウンの判断は安全のために仕方のない選択だったのでしょう。

ただ、今まで西オーストラリアでは感染者数が少なかったためマスクをしている人もすくなかったし、たまにわすれてしまう感覚になっていたときもありました。

忘れた頃にやはりぶり返すのでしょうか?

4月に入り10-23日のあいだに、31の新規感染がありました。

 

ニュースをあまりみていなかったので昨日の発表前の店での噂話の段階ではにわかに信じがたいものがあったのですが、前回の2月のロックダウンのこともあったので心の準備はすぐにできてました。

マスク買っておいて良かったわ。

 

とにかく今日からロックダウンで仕事に行けません。

朝からかなりリラックスした日になりました。

明日はアンザックデーでスーパーもお休みなのでちょっとした買い物にでかけたのですが、街はかなり静かで、天気もとても良かったのでなんだか残念な気分。

しかし、新しい家の中での生活は快適でエクササイズと料理と洗濯をしたら1日があっという間におわりました。

家にいると一日中眠たいですね。