100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ウエスタンオーストラリアの魅力

f:id:behappie:20210221224704j:image

気温33度、パースはまだまだ、暑い日があります。

明日は38度まで気温が上がる予報です。

でも湿気がないのでかなりドライなのがパース特徴ですね。

日曜日の今日、お店は閑古鳥がないていました。

何人かのお客さんは朝からビーチで一泳ぎしてきたと言っていたので、残りわずかな夏を満喫しているのでしょう。

 

お客さんにパースはどう?とよく聞かれます。

ここに住んでいる人たちはパースが好きで住んでいる人が多いかんじ。

なので私もなんとなく気を遣って、パースはいいところですね!なんて返事をしていますが、じつはよく、わかっていません。

ウエスタンオーストラリアの魅力はホリデーにこそある気がするんですが、今は仕事と家の往復の毎日。

休みの日にも呼ばれて仕事にいっているくらいで、ホリデーがまだありません。

ウエスタンオーストラリアには有数の美しいビーチが存在しているのですが、シティからは少し離れて居るので、そこにたどり着くまでには時間が必要なんです。

いろいろが落ち着いたらウエスタンオーストラリアを回っていきたいですね。

 

ちなみに、パースシティは非常にゆっくりしていますが街並みはきれいです。