100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

あるものに目を向ける

f:id:behappie:20210226220931j:image月がきれいでした。

 

 

昨日、スカボローサンセットマーケットの写真をシェアしたら日本にいる友人から「羨ましい」とコメントをもらいました。

ウエスタンオーストラリアはコロナの感染者がそれほど多くなく、マスクも今年に入ったらロックダウンの時だけ全員していました。

私たちウエスタンオーストラリアに住んでいる人たちにとってはこれが、今の当たり前なのです。

お客さんとはここに住める事がラッキーだね、と話したりしているのですが、いまだに辛い生活をされている人たちも世界中にたくさんいるんですよね。

仕事があって、パートナーがいて自由に外出でき、人にも会えること、これが今私が持っているものなんです。

まだまだ、いろいろ持っているけれど今あるものは当たり前ではないんだなと気付かされました。

感謝ですね。