100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

部屋のバランスとミニマリスト

f:id:behappie:20210316224051j:imageIKEAが異常に好き

 

 

持ち物をあまり増やしたくない。

今まで何度かの引っ越しを経て、次こそは備え付けの収納以外はもたない、とあれほど決めていたのにタンスがたりませんでした。

部屋の収納が2人分にしては少なかったのです。

と言っても収納の仕方にもよるのですが、ハンガーをかける収納しか備え付けについていなかったので足りなかったという感じ。

まあ、何度となく荷物(洋服)を減らしてきたのでなんとかなるだろうと思っていたのですがだめでした。

なぜだか部屋着とヨガウェア、仕事着もなんだかんだでへらせなかった。

急いでIKEAにいったのですが、欲しかった収納がアウトオブストック。

それにもちょっとショックで部屋がぜんぜんまとまらない。

 

それでも昨日のカオスから1日、ようやく全てのテーブルが組み立てられ、ゴミも捨てられスッキリとした部屋になりました。

出来上がって、Netflixをみながらディナーをしていたのですが、なんだか落ち着かないのです。

そう、さっぱりしすぎて部屋のバランスが悪い。

スカスカな感じがするのです。

うちにはテレビがなく、コンピュータのスクリーンがテレビ代わりになっているので、テレビ台と部屋の主役であるソファがないのです。

ホテルだとベッド、ソファ、テレビ、コーヒーテーブルは大体のところにおいてありますよね。

和式の旅館はちょっとちがうかもしれませんが、オーストラリアではソファはかなり一般的です。

それがないものだから食後の休憩もダイニングテーブルと椅子で行いました。

 

もともと持っていなかったのでいままでは楽でしたが、家具がないのはそれなりにおちつかないみたいです。

洋服は減らす余地がありそうですが、ソファと小さなシェルフは増える予感しかしません。