100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

オーストラリアで買って良かったもの

f:id:behappie:20210414230741j:image 左の黒いやつ

 

 

オーストラリアは秋、朝晩がだんだん涼しくなってきました。

晴れている日は洗濯物も乾きやすいのですが、天気が悪い時はやっぱり乾きにくい。

でもシーツなどの寝具は頻繁にあらいたいものですよね。

じつは私、シーツやベッドカバー以外に毎日、季節関係なく使っているものがあるんです。

それはフリース素材のの膝掛け。

毛布より断然軽く、薄く、脱水後の水切れも半端なくよく、一瞬で乾く(気がする)。

フリースは冬に使うイメージだけど、じつは夏も使えるかなりすぐれものです。

サイズは1.27×1.52。$4

ソファで寒い時に使えるような膝掛けとサイズはほぼ同じです。

夏は布団なんてかけないと言う人もいるかもしれませんが、エアコンや扇風機など直接体に当たるのはやはり良くないもの。

オーストラリアの夏でも分厚くないフリースはかなり使えました。

過去7年くらい毎日使っています。

と言っても、ヒートウェーブで湿気がすごくて息しただけで汗が出るような日には適しません。

 

冬や秋はベッドに入った時、足元が寒い時は重宝します。

タオルみたいに洗うのも乾かすのも簡単なところはシーツより使いやすいです。

似たような膝掛けならIKEA に$4くらいでGLAYの物が売っていましたが、オーストラリアならKマートのこのフリースはおすすめです。

値段も激安。

使ってみてね!