100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

秋の気配

f:id:behappie:20210303214833j:image

 

暑かった夏も最近の雨で少しずつ、少しずつ涼しくなっていく気配がします。

雨の日は徒歩の時間を減らしているのですが、今朝は道も公共交通機関も、かなり混雑していました。

話によると、冬のパースは雨が多いらしい。

しかも、傘の意味もあんまりないんだとか。

どうりで、傘をさしていない人が多いわけです。

ゴールドコーストでも同じような光景を見た事があります。

シドニーは傘をさしている人が多かったかな。

オーストラリアは地域によってファッションもかなりちがいます。

靴を履いているかいないか、など。。

 

今日はひな祭りですね。

うちには小さな女の子もいないので、日本の家族からのお知らせで季節を感じる事ができます。

早く日本に行き来できる日が来るのを待っています。