100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

笑顔が吹っ飛んでいました

久しぶりの日帰り旅に行っていました。

西オーストラリアは広くて「あぁ行きたいな。」と思う場所を見つけても日帰りできる距離じゃなくて諦めることがあります。

車があって夏なら片道3、4時間くらいの場所なら帰ってこれるし、けっこう行ける場所もあるのですが、夕方以降はカンガルーに注意しなければなりません。

今回はパースから片道2時間くらいのピナクルズと帰り道にランセリンビーチに行ってきました。

f:id:behappie:20211227223444j:image

ピナクルズは砂漠に無数の岩がある、なんとも不思議な場所。

大昔に木が立っていた場所が石灰石になって、その後強い風によってまわりの砂が吹き飛ばされ、その残ったものが今のピナクルズになっているんだそう。

砂漠は黄色の砂です。

ランセリンは砂丘が有名ですが、砂の色は白に近く、とても細かくて歩くと気持ち良い粒の感じ。

今回は砂丘ではなくビーチに行ってきました。

エメラルドグリーンのクリアな水に白い砂、西オーストラリアは本当にビーチがキレイなんですよ。

ゴールドコーストともシドニー周辺のビーチとも違う。

ビーチは水も温かく、日中の温度は約40度の暑さだったので気持ちよかったです。

波が少なくて人も少なくていい場所でした。

f:id:behappie:20211227223432j:image

パートナー

「楽しんでるね!」

「うん!だけどどうして、そう思うの?」

パートナー

「今日はよく笑っているから。」

 

わたし、そんなに笑ってたか?

たしかに楽しかったし、すごくエンジョイしてましたが、そんなにわかるほどだったのかと思って、何で?と聞きました。

すると、彼から思いがけない答えが返ってきたのです。

「最近、ずっとイライラしてたでしょ?

いつも文句ばっかり言ってたから。」

自分ではそんなに文句ばっかり言ってたとも思わないし、イライラもしていたっけ?という感じでした。

何よりも、「今日はよく笑っているね。」という言葉で自分がいかに笑っていなかったのか?に気付かされたのです。

仕事でも家でも自分ばかりが家事をしていると愚痴、不平不満をならべていたかも、とすこし反省したのでした。

だから彼は私が喜びそうなところに連れて行ってくれたんだね。

 

オーストラリアではクリスマスから4日間の祝日でお休みです。

どこかで、溜まっていたネガティブエネルギーを放出しなければいけなかったのかもしれませんね。

そんな時に、ビーチ。

海水は浄化をしてくれるときいた事がありますが、どうやらそれが効いたみたいです。

笑顔がまた戻ってきました!

 

年末年始、日本はとても寒いですよね。

食べたり飲んだりだけじゃなく、身体を動かしてネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変えて来年また、笑顔で生活できるように準備してみてくださいね!

寒いからって動かないのはもったいないです。

そういう私は冬のあいだは家にこもりっきりっしたが。。