100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ナショナルパーク好き

オーストラリアにはたくさんのナショナルパークがあります。

とくにWAはパースから30分も車で走ればかなり郊外にいけます。

今日は車で約1時間くらいの場所にあるKalamunda National park に行きました。

スクールホリデーの最後の週末で天気も良かったので混んでるかなと思ったのですが、全然混んでなかった。

f:id:behappie:20211009213310j:image

Kalamundaは内陸にあるので川と林と岩場みたいな所を往復で1時間から1時間半歩きます。

ゴールはロッキープール。

川なのですが部分的に広く、流れもゆっくりなので子供も泳げます。

私にとっては水に入るにはちょっと寒いかなという気候でしたが数人は楽しく泳いでいましたよ。

f:id:behappie:20211009214030j:image

10月は春ということで沢山のワイルドフラワーも咲いていました。

お店でみる花より小さく可愛らしいお花がたくさんさいていました。

f:id:behappie:20211009213854j:image

冬の間は寒くてなかなか出かける事ができませんでしたが、ようやく暖かくなってきてお出かけできるようになってきました。

西オーストラリアは広く少し遠いところに行くには時間が必要なので今回は近場ツアーでした。

たまに自然が沢山ある場所にいくと気持ちいいですね。