100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

今あるものに目を向けよう

月が牡牛座にいる数日は、コーヒーやスウィーツなど高いものでなくてもいいので自分のためにお金を使いましょう。

自分のためにというのがポイント。

そして、今あるものに目を向け感謝するようにすると宇宙が応援してくれるのだそう。

ついつい、今あるものを当たり前のことと思って感謝することを忘れてしまいます。

f:id:behappie:20210923215026j:plain

最近、腱鞘炎か何かのせいで私の右手の親指が痛むのです。

学校を卒業してから美容院で働いて20年ほど同じ仕事をしています。

毎日のようにハサミを使ったりブラシを使ったり、親指を使う機会が結構あるのです。

これまで職業病と言われる腱鞘炎にならなかったことの方が奇跡だったのですよね。

例えば今日いらしたお客さん、怪我をして右手が使えなくなったといってシャンプーに来ました。

腕を怪我をしたら頭も洗えないし、料理もできない、運転もできない、髪をゆうことすらもできない。

仕方ないのでお姉さんを呼んだそうです。

皆さんもそんな経験をしたことがあったのではないでしょうか?

いつも健康でいること、健康な体であること、歩けること、仕事ができること、綺麗な場所に住めること、きれいな水が飲めるしスイッチを入れたら電気がつくこと。

どれをとってもある人にとっては当たり前なことではないのですよね。

 

私たちはないものに目を向けがちです。

だから愚痴ってしまったり、たまにはそれもいいと思うのですがないものではなくあるものに目を向けると幸せ度がグーンと上がるのです。

あるものに目を向けるのは今すぐにできますね。

スマホで遊ぶ前に少し思い浮かべてみてはいかがでしょう。

そんなことを思い出させてもらった牡牛座の月でした。