100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

プチファスティングと月星座

ここ数日、ファスティングという言葉を見たり耳にしたりすることがよくありました。

そして今日は月が乙女座にあるということで、生活のなかであらゆる事を見直したりメンテナンスするのが良いときなんだそうです。

食生活や生活スタイル、健康管理などを見直すと、改善できることがあると思います。

f:id:behappie:20220413212900p:image

これはサインかなということで、わたしもすこし食べすぎだと感じてたので16時間のファスティングをしました。

私の場合は朝食をスキップ。

いつも350キロカロリー前後の朝食だったので、その分減っているはずなのですが、一日だけでなんとかなるものではありません。

でも、月星座が乙女座にある時にプチファスティングをするのはやりやすいみたいで、楽に16時間のファスティングができました。

1日3食食べることが習慣になっていると、一食スキップするのも変な気分になりますが。

 

胃の中に食べ物がない状態で胃を休ませると、お肌も調子が良くなるので良い感じです。

朝ご飯を食べないだけで時間に余裕ができた分、ヨガの時間が増えました。

 

注意したいこと

16時間、18時間、1日などファスティングにもいろいろ種類がありますが、無理はしないことと、水をしっかり飲むこと、しっかり調べてから行うのがいいです。

専門家やドクターに相談するのもありです。

他人によくても自分の体には合わないこともありますし、低血糖で倒れてしまうこともあります。

世の中にはたくさんの情報があります。

人の話を鵜呑みにせず、自分でもリサーチしてみてくださいね!