100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

旅行前にはお掃除をする

ふと思い出したことがあります。

あるお客さんが旅行前には必ず家中をお掃除すると言っていました。

みなさんはどうですか?

f:id:behappie:20210724231216j:image

わたしは旅行には行きたいけれど、準備やパッキングに対して以上にストレスを感じてしまいます。

旅先でちょっとしたものが必要になって、家にはあるんだけど持ち合わせておらずに買わなけれならなくなってしまったとき、なんだか損をしたような気がして、ついつい全部持って行きたくなるんです。

それがなければどれほど楽だろうかと思うのですが。

そんな感じなので当日の朝までバッタバタで、部屋の中は散らかしっぱなしということが多かったです。

旅行から戻ると一気に疲れますね。

 

で、そのお客さんの話に戻るのですが、彼女は旅行で家をあけているときに何があってもいいようにキレイに整えて出発をするのだそう。

その方はお子さんがおらず、旦那さんと2人暮らしなようで、何があった時は他人が家に行く事になるのでしょう。

それでそんな話を思い出したのでした。

 

とすると、わたしにも子供がいないので、もしものためにお掃除くらいはしておきたいな、ゴミも臭わないように捨てておきたいなと、ここ最近ではかなりキレイにして出かけるようにしています。

今わたしは自分史上最高のミニマリスト状態なので散らかるほど物が多くないというのも利点ですね。

 

夏休み、なかなか出かけられないかもしれませんが、夏を楽しんでくださいね。

帰ってからの疲れを軽減するためにも、出かける前は少しお掃除してみてくださいねー♫