100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

IKEAで迷子

 

f:id:behappie:20210324224009j:image近くのカフェでラテを購入

 

IKEAが大好きでいつも暇があれば出かけています。

実際に、買うか買わないかは別の話で、モデルルームを見ているとワクワクしてくるんですよね。

ものすごく高い家具ではないけれど、家具の色や小物で雰囲気がずいぶんと変わって、見てるだけで楽しい。

たまにスタッフが作ったホームデコレーションのアイデアもキラッとしているものがあったりするんです。

今回は引っ越しを機にいろいろ購入もしたので、ここ、2週間はIKEAに行ってばかりです。

 

そんなわけで今日も買い出しに行ったのですが、お目当てのラック、最終的に材料を探していたら迷ってきてしまったのです。

サイズやバスケットの種類で30分くらい。

 

で、またショールに戻ってラックを確かめようとしたら、その場所が見つからない。

IKEAってなんだか迷路みたいになっていませんか?

あれほど何度もいっているのに、1人迷子になりました。

ハマってしまったみたいです。

行ったり来たり、また初めに戻って、同じ場所にきてみたり、正直言って焦りました。

 

何か思いものを持っていたわけではないのに、腕も重いし、さすがに今日の迷子はイタイ。

 

結局、IKEAに4時間、パートナーと合流してさらに、1時間、合計5時間も何にも食べずにIKEA遊びをしていました。

誰にも急かされず、思う存分に悩んで見学して、行ったり来たりして納得する買い物ができるのってなんて幸せなんだろう。

スーパーマーケットでは買いたいものだけをピックしてさっさと帰りたいタイプなのですが、雑貨や家具は使うのを想像するだけで本当にワクワクしてしまいます。

とはいえ、余計なものやゴミになる物を増やしたくないのでかなり慎重に選んだり購入したりしていますが。

 

朝からズームセッションとかなり活発な1日となりました。