100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ついにあの子がやってきた

以前、すごく気なっている日本製のお財布の話をしました。

それがついに、わたしの手元に届きました!

f:id:behappie:20210326221902j:image

株式会社 田村製作所のTAMURAミニサイフ。

 

この財布が届くまでにもストーリーがあったのです。

 

田村製作所さんでは、オンラインストアがあって、オンラインストア内では基本国内にしか配送を行なっていません。

わたしは海外在住とゆうこともあり、日本から商品を買う時は必ず、海外に発送可能かどうか?を確認しなければ購入にまでいたることがありせん。

そのため、いろいろなものを諦めました。

昨年からは新型コロナの影響で日本郵便は海外への郵送は限られていて普通郵便、船便のみ受け付けてもらえるそうで、こんな不確かな宅配は、できれば企業はつかいたくないでしょう。

そのため基本的には普段から海外へ発送している企業でさえ、発送してくれないという状況のようです。

 

それもあったので、田村さんに一応きいてみたのです。

そしたらオンラインストアを通さないやり取りでの発送なら可能だという連絡をいただきました。

しかし購入直後、二転三転とやはり郵便局は使えないという事で急遽、国際宅急便で送ってくれる事になったのです。

それまでにいろいろと手配していただいて、当時三週間くらいかかるといわれていたのが一週間で届きました。

 

おそらくこの時期に海外に発送するのは簡単な事ではないはず。

それを手早く仕事の合間にしてくださって、かんしゃですね。

 

ちなみに、田村製作所のおさいふ、革がやわらかく、思ったより使いやすそうです。

革製品でオンラインストアを覗くとカラフルで沢山の色を展開しているようです。

 

ちなみにわたしは、なんだか上の写真のくすみピンクに惹かれオーストラリアまで嫁に来てもらいました。

しばらくの間は、わたしと一緒にお出かけしてくれるでしょう。

 

TAMURA ONLINE STORE

参考までに