100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

子供に泣かれる仕事、美容師

f:id:behappie:20190902204836p:plain


 

みなさんは見知らぬ子供に泣かれることはよくありますか?

わたしは2、3日に一度はあります。

1歳くらいから4歳くらいまでの幼児が美容室に来て、椅子に座ると嫌がり、怒り、機嫌が悪くなり、大声で泣き始めるのです。

泣いてもかわいい子供と可愛くない子供がいて、ほとんどの場合、わたしは反抗する子供が可愛くて笑ってしまうんですよね。

子供は泣きながら身体中で精一杯の抵抗をするので、汗だく。

子供が嫌いな髪の毛のチクチクもいっそうひどくなります。

暴れて時間がかかるし、髪の毛だらけになって悪循環です。

泣くので顔にも髪の毛がついて、口にも入るみたいで、子供にとってみたらひょっとして病院より嫌いな場所かもしれません。

 

泣かれて抵抗されるのには慣れているのですが、それより大変で困っているのはお母さんのほうかもしれないなと毎回おもうんですよね。

顔を見ればだいたいストレス度合いがわかります。

 

カットが終わると、子供は何にもなかったかのように良い子になるのです。

 

YouTubeやDVD以外に子供がおとなしくなる術ってないのでしょうか?

お母さんにも安心して小さい子を連れて来てもらえる美容室、美容師をめざしています。

わたしには、自分の子どもがいないので、正直なところ母の気持ちも子供の扱いもわからないのですが、魔法でも使えたらいいのにと本気で思ってしまいます。

 

何か良い方向があったらぜひ教えてほしいです♩♩