100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

洋服選びで悩んでいる人

最近、以前買った洋服になんだか違和感を感じて、何を買ったらいいのか?何が似合っているのか?ファッション迷子になっていました。

流行りの服を着る?

それとも好きな服を着る?

f:id:behappie:20210927215638j:image

そこでイメージブランディングクリエイターの池田絹代さんに少し相談をさせていただいたのです。

https://instagram.com/kinuyo_ikeda?utm_medium=copy_link

 

そして衝撃のことに気づかせてもらいました。

 

洋服で迷っている時は人生も迷っている

 

今まで着ていた服に違和感があるのは自分が成長した証

 

好きな服を着ている自分と流行りの服を着ている自分、どっちがすきなのか?

好きな服を着ている自分はどんな気分なのか?

いろいろヒヤリングをしていただいて、流行りの服を着るよりも自分が好きな洋服を着る事の方が自分らしくいられそう、という事に気づかせてもらいました。

それから今まで好きで着ていた洋服に違和感があったのはわたしの生活や状況が変わっていたから。

結婚して子供ができたというわかりやすい変化ではなかたけれど、確かに住んでる場所も一緒にいる人も、職場も全て変わっていたのです。

だからかー、と妙に納得して洋服選びに対する気持ちも少し定まったかな、と思いました。

価値観と自分の軸で洋服はかわるのですね。

 

まずは自分が好きなもの、さがしてみようかな。