100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

へんしつしゃできるまで

変質者とは

性格・性質に異常があって、正常の人とは異なっている人。特に、性的に異常な人。性格異常者。

変質者(へんしつしゃ)の意味 - goo国語辞書

goo辞書より

 

f:id:behappie:20210319000619j:image

出勤前、毎朝シティを歩いているのですが、今朝はちょっといつもと違う感じでした。

 

朝の7:30ごろ、突然、誰か知らない男性の怒鳴り声が聞こえたので、声が聞こえた方に目を向けました。

寝袋のようなものとバックパックが道のど真ん中に投げ捨てられていました。

よくみると若い感じの上半身裸で素足の男性がコンビニの窓をたたきながら大声でさけんでいます。

その後男性は私が向かう方行50メートルくらい先、反対側の歩道を歩き始めたのですが、出発しようとした車のボンネットに乗ろうとしたり、助手席に乗り込もうとしたり、サイドミラーを壊そうとしたり散々暴れた上、また歩き出しました。

怖かったので、恐る恐る他の市民に紛れながらあるいていたら、はいていたショートパンツを道端に脱ぎ、さらには下着まで脱いで、朝の清々しいパースシティを歩き始めたのです。

まわりで見ていたひとたちは苦笑い。

男性の正面からすれ違った人たちも苦笑。

一体、この男性に何があって、朝から素っ裸でパースのど真ん中をあるいていたのでしょう。。

 

よく道にこんな物忘れることある?ていうようなもの、おちていませんか?

そこに下着が落ちているということは、下着履かずにかえったの?みたいなときありますよね。

その疑問が解けた朝でもあったのです。

 

どうでもいい情報でした。

パースはシドニーほど人がいませんが、おかしな人がいるととても目立ちます。

あいにく警察はまだ男性のところにはきていませんでしたが、下着を履かされるまでは時間の問題だけだったでしょう。

 

 

平和なシティがいいな。