100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

穏やかな一日を過ごすヒント

f:id:behappie:20210415221756j:image

今日もWAはスクールホリデー中。

朝から閉店までひっきりなしにお客さんが来ていました。

 

パースもだいぶ秋めいてきて、朝はフレッシュな気分で出かけます。

朝の7:00に家を出てシティにあるバス乗り場まで約30分ほど歩きます。

自転車用の通路があるので信号がほとんどなくリズム良く歩くのが最近ではかなり好きです。

f:id:behappie:20210415221846j:image

太陽も登りはじめてエネルギーを全身に感じ、暑すぎずちょうど良い気候の中、頬にあたる風が少し冷たくて凛とします。

朝は急ぎ目に早足で歩くのですがメディテーション効果が高い気がします。

場所によっては鳥がピーピーうるさいのですが、こんなに五感に意識をむけることは、大人になって減ってきているなと思います。

でもそのおかげか、仕事中にごくたまにイラッとするときもあるのですが、けっこう気にしないで過ごせるようになりました。

電車は朝だと、混雑しています。

みんなスマホを覗きこんでいて、まあこれが普通の光景になってきたのですがもったいないなと思うのです。

朝は登ってくる太陽から黄色のエネルギーをもらえるし、夕方は夕日が沈む前後の時間なんて、水色とピンクの空にオレンジ色の太陽が力強く私を照らし、その光が反射した高層ビルの窓はキラキラと輝いていて、それはもう口では説明できないほど美しい景色なんです。

スマホのカメラでは自分で見た時ほど美しさを表現することができないのが残念です。

f:id:behappie:20210415221901j:image

朝でも夕でもシティでも、田舎でも、少しでもいいので自然や目の前で起きていることを五感で感じてみてはいかがでしょうか。

イライラする事が減りますよ。