100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

パースとシドニーの違い

f:id:behappie:20210111232329j:imageシドニーの公園

 

今日同僚から、パースとシドニーのお客さんってちがう?と聞かれたので正直にこたえました。

 

わかりやすい違いは、

パースのお客さんは、ほとんどチップをくれない。

お店の商品をすすめても買うひとが少ない。

カットと一緒にシャンプーをするひとが少ない。

と意外とお財布の紐がかたいようです。

 

$33のカットが高いかどうか?という記事とはちょっとちがう結果でした。

シドニーの人たちはパースの人たちよりもパーティなどにお金を使う傾向があるみたいです。

勝手に考察してますが、これから見方がまた変わった行くかなと思います。

 

 

どこではたらいてもそうですが、日本に行ったことのあるお客さんは本当に多いです。

日本にいるわけではないけれど、日本のことを説明する機会がたくさんあります。

今日は神道と、古事記について説明していたのですが、意外と難しい。

海外で働くことがあるなら、神道と仏教の事を英語で説明できるようにしておくといいですよー!