100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

初心を思い出すパース

f:id:behappie:20210110223407j:image

最近、オーストラリアに来た当時のことを頻繁に思い出します。

パースの生活が当時、ゴールドコーストに初めて来た時の感覚に少し似ているんですよね。

その時、よく思っていた事があります。

オーストラリアの生活が充実したものになるかどうかは人間関係によって決まると。

最初の1ヶ月は日本の生活と違いすぎて寂しくてホームシックになりました。

でも1ヶ月もすると、土地や地理に慣れて学校やその繋がりできた友達たちと出かけたりバーベキューをしたりする時間が増えていきました。

それによってゴールドコーストでの生活が一変したのです。

 

よい人間関係に恵まれると生活が楽しくなることは実感しているのですが、正直に言うと、私はかなりの人見知り。

今後は初心を思い出してパース生活も潤いのある素敵なものにしていきたいです。