100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

パースの週末

わたしは仕事がら、週末に働く事が多いのですが、週末の朝は静かで好きです。

5時起きですが、道路も車の通りが少なく、物音がほぼないんです。

通勤時もバイクの人たちが数人通り過ぎていくのですが、今日はさらにかわいいものを見つけてしまいましたよ。

f:id:behappie:20211204210134j:image

普段は片耳だけイヤホンをして周りの状況がわかるようにしいるのですが、なんだか聞きなれない音がして振り返ってみました。

そこにはカモの親子が線路を横切ろうとしているところだったんです。

子供の一羽がなかなか線路を飛び越えられなかったので、わたしは電車が来ないかドキドキしてしまいました。

最終的にはみんな無事に線路を横切って向こう岸に着けました。

f:id:behappie:20211204210200j:image

パースだといろんなところに鳥の親子が横断するか気を付けてという標識があります。

自然がいっぱいの街で良いです。

ピンクインコも見かけるし、ペリカンも、ブラックスワンもよくみます。

パースの週末は静かな朝から始まりますが、こうして自然と調和した感じがまた素敵な場所。