100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

パース日帰り ロットネスト島とナイトマーケット

ウェスタンオーストラリア7泊7日の旅 第二弾はロットネスト島とパース市内のナイトマーケットについの記事です。

日帰りでロットネスト島でできること (9:30am着 7:00発 約9時間)

• クォッカと写真を撮る
  • 食べ物を買う
  • 島をサイクリングで回る
  • きれいな風景写真を撮る
  • ビーチで海水浴
  • ピンクレイクを見る
  • ビーチでランチ

島をサイクリングで回る

ロットネスト島に着いたら、ますバイクをレンタルします。(チケットを見せればok)

フェリーがついた場所でそのままバイクをレンタルできるので、すぐに島をサイクリングできます。

歩きだと時間がかかるので色々な場所を見たいのならマストです。

レンタル会社(フェリーの会社)によりますが電気自転車を借りることもできるようです。

自転車、慣れていないときつい。。

クォッカと写真を撮る 「Quokka selfie」

これはロットネスト島に行ったら絶対やって欲しいことですね。

クォッカとはネズミみたい小さなワラビーみたいな動物で、笑顔なので人気のとっても可愛らしい動物です。

大人しく、じっとしていてくれるので一緒に写真が取れます。

島のあちこちに生息していて、木陰や木が立っているような場所によくいます。

ウエスタンオーストラリアにしかいないようです。

サイクリング中に見かけたらパシャりとしてください。

意外とピンボケするので何枚も撮ることをお勧めします。

でも難しくないです。

*野生動物なので触ったりしないでくださいね。

クオッカが少し顔を上げた時がスマイルポイントなので、私たちはクオッカの顔の高さに合わせます。

ネットで見ていたら「クオッカセルフィーのヒント」が載っていました。

英語サイトですが興味があれば読んでみてください。

セルフィーの取り方が面白く解説されています。

How To Take A Selfie With A Quokka - The Ultimate Guide – Quokka Hub

クオッカセルフィー(加工済み)

食べ物を買う

島の中ではどこにでもレストランやお店があるわけではないので先に何か購入しておくことをお勧めします。

フェリーがついた場所のすぐ近くに、軽食が食べられる場所があるので、ビーチで食べたい場合は、テイクアウトしておきます。

「Can I take away , please?」

「持ち帰りでお願いします。」

カフェもあるので軽食なら簡単に持ち帰られますね。

私はサブウェイでサンドイッチを買いましたよ。

ビーチでランチ (Bathurst Light house )

島の半分を反時計回りにサイクリング中、最初に訪れた場所はライトハウス。

ライトハウスに迎えまでの道も青い海に面していて、気持ち良いサイクリングでした。

何年もオーストラリアに住んでいますが、ここは本当に綺麗なビーチ。

ランチもぜひ、ビーチで食べてもらいたいです。

ピンクレイク(ピンク色の湖)を見る

Goverment Lake

フェリーで島全体の地図をもらいます。

参考にして自転車をひたすら漕ぐ。

ビーチ沿いを向けたら少し中の方に入って行きます。

アップダウンは少ないものの、自転車は正直きつかったです。。

GPSを駆使し、標識を見ていたのにも関わらず、私たちは行かなければいけない方向と反対に走ってしまい、気づいたら40分以上も目的地から慣れていました。

結局、島半分のサイクリングのはずが島のほぼ反対側まで行ってしまい、島を往復して、ピンクレイクを探すことに。。

実際のPink Lakeはあんまりきれいなピンクではありませんでした。

ちなみに最初の写真のピンク色のレイクはフェリーに乗りばからそれほど遠くない場所にありました。

写真のように、季節によってピンクの見え方が違うようです。

ピンク色が綺麗な時期は本当にまっピンクです。

きれいな写真をとる

Parakeet Bay

海沿いをサイクリングしていると、どこも素敵なビーチばかり、透き通った水、青い空。

夏だったので気温も高く、動いていると暑くなります。

このビーチは大きすぎず浅瀬で海水浴するのによかったです。

泳いだ後はそのまま水着でサイクリング。

日焼けも気になりますが、そのうちに水着が乾きます。

Macedon Ave

Pinky Beach

Herschel LakeとGoverment Lakeの間の道

このみちを一直線に進むとフェリー乗り場の近くにつきます。

この場所を探すのに3時間くらいは自転車を漕ぎました。

ほんとつらい。。

ナイトマーケット パース市内

ロットネスト島を午後7時に出て、そのままフリマントル駅から電車でパース市内に戻ってくると、電車からきれいな夕日が見えました。

市内に戻る頃にはすっかり日も暮れてお腹が空く時間です。

パースではウエストフィールドというショッピングセンター横の広場で金曜にの夜ナイトマーケットが行われていてたくさんので店が並んでいます。

これは食べ物のマーケットです。

(日時は変わるかもしれないのでチェックしてくださいね。)

Twilight Hawkers Market Forrest Place Perth Western Australia

他にも各地でマーケットをしているようなので事前に調べて行くのもありです。

出来立て熱々のパニーニ 火傷に注意

このあとはホテルまで20分くらい歩きました。

近所のスーパーで朝食や水などの食料を調達して次の日に備えます。

明日は日帰りピナクルズ砂漠のレポです。