100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

祝!在豪11年

11年前の昨日、初めてオーストラリアに足を踏み入れました。

今日が月曜日なので、全く同じ。

細かく言うと、ゴールドコーストの語学学校に通い始めたのが11年前の今日。

その当時、東日本大震災の影響で予定していた飛行機がキャンセル。

急遽、1日遅れで羽田、関西空港経由でオーストラリアに到着しました。

震災から1ヶ月後でしたが、羽田空港ではまだかなり余震があっていつ崩れるかもしれない、と母との連絡を搭乗ギリギリまでしていたのを覚えています。

移住、旅行、海外、知らない土地、知人もいない状態で完全に一人で旅立ったのは初めての経験でした。

f:id:behappie:20220418200004j:image
オーストラリアに着いてからは、右も左も分からずの日々を数日過ごして、30歳にして初めの1ヶ月はホームシックでした。

何度帰ろうかと思ったことか。

そんな時期を過ごして、早11年。

 

本当にたくさんのことを体験して、たくさんの人に出会い、今はようやく穏やかに普通の生活を送っています。

が、やっぱり何か物たりないんですよね。

なんだろうなと日々考えています。

子供がいなくてもライフステージがすこしずつ変わっているのを感じています。

体力も落ちてる。(泣)

 

いろんなことを思い出していましたが、今はやっぱり日本に帰って家族に会いたい気持ちでいっぱいです。