100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

休息をとりましょう

今年になって職場のスタッフが2人辞めました。

前からそんなに多くはありませんでしたが、誰かが急遽休んでしまったらギリギリの人数です。

4月に1人数週間の休暇に入りますが、その時もまるでパズルのピースをはめるように、一つでもずれたらシフトがうまく組めなくなるくらいです。

わたしも他のスタッフが戻ってくるタイミングで掘りに入ります。

そんななか、風邪かウイルスかスタッフが次々と病気になり、休暇。

この光景を見ていて、身体もやすめないとお金といっしょで自分のキャパをこえたら強制的に出て行く、強制的に休まされることになるんだなと感じました。

f:id:behappie:20220329224851j:image

よく、宝くじの高額当選した人の人生が壊れていくといいますが、自分の器よりもたくさんのお金が入ってくると人はお金をうまく使えないんだそうです。

貯金して自分が運用できる以上のお金が貯まってしまうと、病気になったり事故にあったりして、まとまったお金を支払わざるを得なくなります。

実際、わたしもけっこうお金が貯まっていて、しばらく使う予定もなく、もっと貯めたかったのに、思いがけない不本意な出費をした事がありました。

だったら、好きな事に使ったほうが絶対いいですよね?

 

体の休息も同じだと思いました。

無理して、体がしんどいのに出勤したら風邪をひいて1週間の強制休養。

だったら、1週間ホリデーをもらって旅行したりして楽しんだ方がより充実した1週間に感じるはずです。

 

体は全ての生活の基本です。

健康でなかったら、仕事もできないし、遊びにも行けない。

もしかしたら好きなものすら食べられないかもしれません。

体が限界を迎える前に、休息をとりましょう。

ついでに情報デトックスもメディテーションを通してやってみてはいかがでしょうか?