100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

風邪対策

最近では周りでは風邪みたいなものが流行っているようです。

西オーストラリアは新規感染者がどっと増えているみたいですが、わたしはその数字を追いかけていません。

まいにち見ているのは気温。

こないだまで日中40度近い日が続いたかと思っていたら急に朝晩の気温は17度前後。

パースは風も強いし、乾燥しているので極端な気温の差は体調を崩してしまいます。

寒くなって来ると思い出すのが、シドニーで働いていたときの店のマネージャーが生姜湯を作ってくれたこと。

オーストラリアは真冬でも2本ほど寒くはないのですが、そのマネージャーは冬でも半袖でした。

わたしはさむくてダウンを着ていたにも関わらず。

で、どうやら生姜湯がポカポカにしてくれるのだそうでわたしも、真似していました。

たまたま、最近家で作ったチキンスープに生姜を入れて飲んだのですが、ピリッと辛くて美味しかったのですが、風味がすごく出ていました。

風邪のひき始めには加熱した生姜が良いそうです。

f:id:behappie:20220323220955j:image

日本でも暖かいなったりさむくなったりと、安定しない季節ですね。

体調管理、第一です。