100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

過去の選択を振り返って

今の自分があるのは、自分が選択して来た過去があるからです。

あの時、違う道をえらんでいたら?とかんがえたこともなんどかありましたか、今のわたしもそれはそれで良かったなと思っています。

わたしは日本でも美容師で、オーストラリアでも美容師です。

短大を卒業して美容室に就職。

それが最初の難関でしたが、あっさりとパスしました。

コミュニケーションがめちゃくちゃ苦手で、一年目でなんでこんな仕事を選んじゃったんだろう?と頭を悩ませたこともありました。

これも、試行錯誤しながら働いていたらいつのまにかパス。

10年働いた美容室を辞め、オーストラリアに来るときは超難関でした。

が、わたしがオーストラリア行きを決めていたのでなんとかパス。

一年後にオーストラリアに残る事を決めたとき、さらに1年ごとにステイの延長を決めました。

出会いも、あの時あの出会いがあって、その出会いがいろいろな出会いを連れて来てくれました。

f:id:behappie:20220316212445j:image

そんなことを考えていたらやっぱり美容師になってオーストラリアに来れて良かったと改めて感じています。

でも違う道を歩んでいたら、それはそれできっと良かったと思うのでしょう。

まだまだやりたいことや叶えたい夢はあります。

この人生が終わる時、後悔がないと自信を持って言えるように生きたいものです。