100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

モチベーションアップのためにしたこと

毎朝、ヨガ兼エクササイズをしていますが、たぶん自己満足程度にしかカロリー消費はしていません。

たまにもも裏やお尻の筋肉が痛いのですが、ジムの足の日よりは全然かるいものです。

毎朝続けて、とにかく身体を動かすのが目的で、多少の効果も期待していましたが、全く効果がない様子。

これではただ食べて何となく動いているだけで、理想の体にならない‼︎と焦り始めました。

f:id:behappie:20220314214857j:image

10年前、オーストラリアに来る時に買ったショートパンツがあります。

当時は安全ピンでウエストを絞って履いていたのに、今では安全ピンなしで履けてしまう。

多少の緩さはあるものの、緩いから油断してしまい、体のラインもゆるみっぱなしです。

そこで、前々から欲しかった違うタイプのショートパンツをゲットしました。

サイズは4。

当日試着した時は食事前のかなり空腹時だったので普段はそのサイズだとボタンがはち切れるでしょう。

でも、サイズを上げると他がブカブカでバランスが悪くなる。

20年前、ボディーメイクするプロに言われたのは、異常にウエストが太いということ。

そうです。

わたしはウエストだけが他と比にならないくらいバランスがわるいのです。

数週間でそのパンツが履けるくらいまでウエストを絞りたい!

そんな思いで小さいサイズのパンツを買いました。

日々のエクササイズのモチベーションアップと、本気でやろうと決めました。

 

そうと決めたら早いですね。

食事も考えて、エクササイズの種類を増やす。

できそうなことから習慣にしていきます。

まだ季節が暖かいうちに結果が見えたら嬉しいな。

 

みなさんのモチベーションアップのための秘訣、なんですか?