100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

労働者の日の過ごし方

週ごとに国民の祝日が違うオーストラリア。

今日は西オーストラリア州で労働者の日でした。

スーパーや観光地、ショッピングセンター、レストランなどは空いていました。

秋めいてきたとはいえ、最高気温は35°でまだまだ夏日が続くのかな?

そんな時はビーチや室内アクティビティが人気です。

f:id:behappie:20220307204050j:image

パースから北に車で約30分のところソレントに水族館があります。

今日はそちらへ行っていました。

周辺はちょっとした、ショッピングモールになっていてレストランも充実。

また、波がないプールみたいになった海でも子供たちは安全に遊ぶことができます。

ホテルもあり、ロットネスト島に行けるフェリーも出ているので、ちょっとした観光地みたいになっていました。

近くの普通のビーチにも行けるし駐車場もフリー。

水族館ではトンネルから水槽を見上げることができて、海の中にいるみたいな体験ができました。

水族館って普段見ることのない水の中がじっくりと見られるし、魅せ方がキレイでアート展にいるみたいですよね!

子供連れの若いファミリーが多かったです。

f:id:behappie:20220307204139j:image
f:id:behappie:20220307204133j:image

というわけで、労働者の日、わたしはお休みでしたが、こんな日でも働いている人がいるからわたし達がたのしめるのですけどね。

感謝です。