100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

休息

1日に8時間以上働くときは1時間の休憩を入れる、とか仕事中に休憩がある職場がほとんどです。

その休憩、やっぱりとるととらないとではその後のパフォーマンスが違ってきます。

例えば昼休憩が入ると、午後の時間が早く感じたりしませんか?

わたしの職場も必ず昼休憩がありますが、30分でも仕事から離れるとだいぶ脳や身体が疲れていたんだな、と気が付きます。

美容室ではいつ電話がなるか?受け付けに人がきていないか?目の前にいるお客さんを速く仕上げつつタスクが沢山ありあります。

まあ、どんな仕事でもそうでしょう。

でも、その休憩時間は仕事じゃなく休憩することに集中してとことんすきなことをする。

コーヒーを飲んだり、好きな動画を見たり、歩いてみたり、仕事とは違うことに集中して、その後は仕事にまた集中。

f:id:behappie:20220225221838j:image

今週わたしは月曜日から金曜日までのシフトでした。

金曜日の今日は、頭の中がかなりカオスでした。

身体は大丈夫ですが、やっぱり休みがあるのと、ないのでは、気持ちの余裕が変わってくる気がします。 

週末はしっかり休憩して、また来週がんばろ。