100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

There was love is in the air ❤︎

バレンタインデーでしたね。

オーストラリアでは昨日の日曜日からたくさんの男性が花束やチョコレートなどのギフトを買っている姿をみました。

日本ではバレンタインチョコレートのコーナーができていたりしますが、オーストラリアのデパートでは各お店になんとなく、バレンタインデーコーナーがある感じでした。

お花屋さんとチョコレート屋さんはいそがしそうでしたが。

わたしはパートナーとはまさかの4回目のバレンタインデーでした。

年々、演出が上手くなっていますが、やっぱり彼の手料理に勝るものはまだありません。

シェフなんでね。

日本では女性が手作りのお菓子を配っているのをみたことがあります。

わたしは一度も作ったことはありません!

オーストラリアに来てからはかなりいろいろ作っていますが、ちかちがひよこ豆のブラウニーのレシピを載せようと思っています。

チョコレートがとりあえず誰にでもあげられるギフトと思われていますが、健康意識が高い人にはちょっと避けたいギフト。

難しいものです。

f:id:behappie:20220214204737j:imageこの雲ハートにみえませんか?

 

というわけでいろんなところでハート♡を見かけた1日でした。