100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

レストランの出来事

あるレストランに行った時の話です。

パースのレストランGoogleレビューは信じていいのか悪いのか、わかりません。

特にわたしは日本食の味はある程度はわかるつもり。

f:id:behappie:20220213092055j:imageいつか日本で食べたチラシ丼

 

使っている香味野菜、野菜、お米の炊き方やお味噌汁など、これは日本食に使われる食材だよね、というのは知っているつもりです。

たまに、シェフが日本人じゃないならしかたないよね、と思う事もありますし、きっと材料が手にはいらなかったんだよね、と思う時もあります。

期待して日本食レストランにいったら、期待を裏切られた事がなんどもあって、いくらGoogleレビューが高くても、日本食レストランに行くのをためらってしまいます。

ある時は唐揚げが完全に中華系のスパイスで味付けされていて、食べられなかった事があります。

同じ店でカレーを頼んだら、見た目はカレー、味はなんだか違うものだったり。

ご飯がべちゃべちゃでおかゆですか?というくらいのものが普通に出されたり、何だか馬鹿にされているんじゃないか?と思うくらいのお料理に。

プロとしてその店でお料理を出すなら、それなりの金額に見合ったものを出してほしいと思っています。

 

わたしも美容師のプロですから、お金をもらう以上はキチンとした仕事を心掛けたいものです。