100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ただ自分の仕事をする

職場で仕事をさぼる人や遅刻を平気でする人いますよね。

上司であれ同僚であれ、けっこう気になるものです。

なぜならわたしはまじめに仕事をしてるから。

こうゆう人を気にするうちは、実はわたしはまだ自分の人生を生きていないということ。

私はいちいち気になってしまうのですが、気にしたところで自分のお給料がかわるわけではありません。

グチったところでその愚痴がお金に変わるわけでも、プラスになるわけでもなく、ただ重い波動が になるだけです。

その愚痴に1番答えてしまうのは自分だなとかんじたこともあります。

自分の耳でも愚痴が聞こえてしまうから。

f:id:behappie:20220122224040j:image

ではどうするか?

他人は他人の人生をそうやっていきている。

わたしはわたしの人生を自分軸でいきる。

職場ならただ、自分の仕事をするだけ。

他人のことに変にエネルギーを注いでいるとぐったりしてしまいます。


人生の先輩から教わった大切なことです。

わかっていてもなかなかそうできないことに、もどかしさを感じますが…