100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

なるほど〜面白い

今日は通勤で何気なく聞いていたYouTubeで、いい事を聞いたのでシェアします。f:id:behappie:20220106205942j:image

男女のエネルギーの話です。

男性と女性はエネルギーを交換しているらしいのですが、そのエネルギーの使いかたを間違えるとパートナーシップはうまくいかないのだそうです。

『女性はうけとる。

男性は与える。』

コレが逆だとバランスが崩れて、なんで私ばっかり?と悩める女子になります。

私も以前は嫌われたくないから、好きになってもらいたいから、となんでも気の利く女子をしていたことがあります。

そうゆう人、多いんじゃないですか?

でも、恋愛が上手く言っている人をよーく見ていると、お姫様扱いになれている。

あれしてくれなきゃやだー、とかここ行きたい!とか、さらっと自然にわがままを言って男性から自然に与えられているんですよね。

上手くいかないひとは、なんでもつくす。

お昼のお弁当を毎日律儀にとどけたり、自分もつかれてるのに、彼におつかれさまーとマッサージをしてあげたり、欲しいものをプレゼントしたり、なんだかとにかく尽くしている。

次第に、なんで私ばかりが!となってイライラして怒りになり喧嘩ばかりして、彼は彼で尽くされるのが当たり前の亭主関白になっていく、悪循環。

女性は受け取り上手になるとエネルギーの交換がスムーズにできるんだそうです。

 

良いわがままを言えるように、私も少し意識しようと思ったのでした。

パートナーシップは相手がいて成り立つもの。

受け取る、与えるを頭の片隅に置いておいても損はないですね。

エネルギー論的パートナーシップの秘訣 - YouTube