100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

クリスマスモチーフの洋服

オーストラリアではクリスマス近辺なるとクリスマスモチーフのTシャツや洋服を着ている人をよく見かけます。

f:id:behappie:20211220220535j:image

わたしの職場では普段は黒のユニフォームなのですが、この時期だけはクリスマスカラーをイメージした洋服の着用が許可されるのです。

が、髪の毛を切る仕事、それなりに仕事がしやすく心地よいものが良くて、汚れてもいい服でさらにクリスマスカラーとなると、結局はTシャツがいいんですよね。

普段、赤なんて着ないし、緑も似合わない、あるとしたら白の洋服しかないわたしにとっては、このときのためだけにわざわざ買わなければならないのです。

ちなみに、バレンタインデーに働く場合はバレンタインデー用の洋服が必要なので、やっぱり赤は着回しが効く万能カラーと言えます。

というわけで、すこし前から赤いTシャツをさがしているのですが、そうゆう時に限ってなかなかみつからないものなんですよね。

それでもいろんなタイプの赤いトップスを10着ほど見つけて試着してみたのですが、やっぱり仕事着と考えると高い物は買いたくない。

そんなことを考えているうちにクリスマスが終わってしまいそうです。

 

最近では赤いドレスやトップス、クリスマスモチーフのTシャツを着た普通のひともよく見かけます。

クリスマスを楽しみにしているんだなーとなんだか微笑ましい。

日本ではあんまり見かけない光景かもしれませんね。