100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ブラックフライデー効果がすごい

今日はブラックフライデーだったのですね。

ショッピングセンターでは普段なら9時にオープンのJB Hi-Fiというオーストラリアの家電量販店がまだほとんど人がいない朝の8時にオープしていました。

f:id:behappie:20211126215045j:image

私の働く美容室は普段から8時30分にオープンななですが、朝から忙しくしていました。

ウォークインのお客さんしかとらないお店なので、待ち時間があるとほとんどのお客さんはコーヒーを買いに行ったりちょっと買い物に行ったりして時間をつぶしてまた戻って来てくれます。

しかし、今日はなんだかいつもと違った感じ。

20分くらいの待ち時間でカットできるよ、と伝えたお客さんたちが全然帰ってきません。

1時間以上戻ってこない。

そんなことが何度かあり、私はランチ休憩にはいりました。

ブラックフライデーだからどうやら安いらしい、というアドバタイズを見てショッピングセンターをぶらぶら。

するとそこには今までに見たことのないようなお客さんのかずでごった返したショッピングセンターだったのです。

すこし盛りましたが、これがお客さんが一向に戻ってこない理由だったのです。

ちょっと入ったお店でたくさんセール品があったら、次から次へとはしごしたり、試着といろいろ見て回りたくなるのですね。

そして気づいたらあっという間に20分なんて過ぎていた、ということです。

先に予約していたお客さんがなかなか戻って来ずにその予約をこちら側で取り消した直後、その方が戻ってきてこう言いました。

「わたし、すっかり忘れていたわ。」

本人も忘れていた事に対してびっくりした様子でした。

これほどまでに人を惹きつけるブラックフライデーセール。

あなたは何を買いましたか?

オーストラリアのセールは3日くらい続くようです。