100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

グルテンフリーで引き締まる?

しばらく意識して80%グルテンフリー生活をしています。

小麦粉を使ったお菓子も出来るだけさけて、グルテンフリーにしています。

たまに材料に混ざっていたり週に一度くらいは食べていたのですが、特に問題はありませんでした。

しかし先日のホワイトピザの日、わたしはかなりの小麦粉を食べていたのです。

これくらい大丈夫かな、とパンドーロもかなりの量を食べました。

その日の夜、お腹が膨らみました。

翌朝もお腹が膨らんだまま。

張っていました。

f:id:behappie:20211102204954j:image

↑パンドーロ約2/3食べてしまい、反省。

 

小麦粉製品をあまり食べないようにするだけて、不快感がなくなるのなら、わたしはやっぱりグルテンフリーは控えたほうがいいのかな。

わたしの場合はアレルギーほどひどくないけれど、お腹の調子が悪くなったり、張りがひどい。

今までなんとなくグルテンフリーをしていたけど、今回は明らかな結果がでたのでまた90%グルテンフリー生活にしてみようと感じたのでした。

 

ちなみにホワイトピザデーまではお腹がだいぶすっきりしていたので、ちょっと残念ではあります。

食べたもので体はできているとはまさにこのこと。健康的なダイエットを続けたいと思います。