100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

髪を切る理由

今日は半年ぶりにカットをしてきました。

最近のSNSでフォローしている人や気になる人がこぞってボブだったのもあって、さっぱりボブにしてきましたよ。

f:id:behappie:20211015215317j:plain

Obviously, this is not me...

 

私が髪を切る理由は主に3つ。

手持ちの服がしっくりこないとき。

どんなにメイクしても自信が持てないとき。

なんだか色々がうまくいかない時。

 

髪が伸びてくると重心が下がったり、顔周りや前髪のバランスが切り立ての時と違ってきてなんだかしっくりこなかったり、またはカラーの根本が伸びてきて可愛く見えません。

逆に新鮮さが欲しいときは美容室に行くと、途端に自分がリニューアルしたような気分になり、帰りの足取りも軽くなりますよね。

髪を切るとしっくりこなかった服が見違えるようにまた似合うようになる。

もっとおしゃれをしたいと思うようになる。

鏡に映る新しい自分を見て、まるで次元が変わったかのように感じる。

美容室って不思議な場所ですね。

自分が働いている時はそんなことは感じませんが、お客さんの少なからず気持ちの変化を感じているはず。

そう信じて明日からの仕事をまた頑張りたいなと思いました。