100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

コストコのサイズ

Costco  英語ではコスコではなくコスコと発音します。

私はコストコにはあまり行かないのですが面白いものがあったり、日本のスナックがあったりするので たまにいきます。

正直、コストコで買い物をしている人たちの買った物の量が半端ないことに何度行っても驚いています。

サイズも業務用だったり、マドレーヌやクロワッサンなどの焼き菓子は20個以上が普通。

給食並みの量です。

トイレットペーパーもスポーツカーのトランクには収まりきらないくらいのサイズで、家のストックルームには入りきりません。

ポテトチップスの袋も特大。

家族がたくさんいる家庭や大きなパーティーをする時なんかはすごくいいですけどね。

 

ちなみにオーストラリアのコストコのメンバーシップの料金は年間$60です。

それだけで高い。

うちは2人暮らしで秒でなくなるような消耗品はほとんどありません。

食生活も気をつけているので食べすぎないようにしているし、行ったとしても買いだめることはしないんです。

できればフレッシュなものを食べたいので。

以前どうしてもマドレーヌに惹かれて購入したのですが、冷凍したら風味が落ちました。

みんなどうやって保存しているの?

f:id:behappie:20210920203206j:plain

でも今回の収穫は『小魚アーモンド』(日本産)。

私が子供の頃によく家にあったなと思い出したので購入。

味もその時もままでした。

日本を離れて10年、たまに帰るのですがこういう懐かしいものを突如、異国で見かけるのってなんだか嬉しいものです。

タンパク質もカルシウムも取れるしスナックにはちょうどいいですね。

それから原材料がたったの二つでできたマンゴーチップス。(タイ産)

これも美味しかった。

見かけたら食べてみてね。

日本で売っているコストコの商品とオーストラリアで売っているものアメリカで売っているもの結構違いますよね。

アメリカではハワイの名物(?)ポケボウルが売っていたな。

 

ほんのちょっとだけ覗き見したい衝動でメンバーになったのですがおそらく来年は更新しないでしょう。。