100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

新しい料理のレパートリー

インスタをみるとただただ情報が流れてきます。

興味がないものもあるけれど、海外の料理動画はけっこう好きです。

日本人の料理のレシピは化学調味料や何からできているのかわからないような調味料、コンソメとか中華だしのもとみたいなものを使った時短、簡単料理みたいなものが多くて、おいしそうだけど作るのをためらうものが多いです。

日本って添加物大国なんだってどこかで見ましたが、レシピをみているとそれが当たり前になっていますね。

f:id:behappie:20210901225731j:image

その点、海外の料理レシピはわかりやすくて、よくわからないような調味料は使われてないようなものがよく上がってきます。

そんなものをなんとなく見ていて覚えていたレシピがありました。

チキンキャベツ炒め。

 

鶏挽肉を炒めてスーパーフードのキャベツサラダ(カット済み)を後から混ぜて出来上がり。

味付けは覚えていなかったので、カレー粉、ハーブ、塩、トマトとみじん切り玉ねぎを加えて自分なりにアレンジして炒め煮して作ったのですが、これが美味しかったのです。

カレー粉はルーではないので風味のみ、油も少し炒めるだけに使ってあるだけでチキンと大量のサラダキャベツ、切ってあるので調理がかなり楽でした。

 

市販のコンソメや中華だしを使わずに美味しく作れるようにするにはハーブやスパイスなどを使うといいですよ。

自然な味に慣れて体によい料理を作るのが当たり前になるといいですね。