100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

体調を崩す前に睡眠

無理して仕事をしては身体を壊しかねません。

どれだけ寝ていても体のだるさ、気分は嘘つきませんね。

f:id:behappie:20210831221841j:image

今週は7日続けてシフトが入っていました。

同僚の都合が悪くてわたしの休みが2日も後になっしまったため、だるさがマックスの今日、じゅうぶん睡眠をとっていたはずなのにあくびが止まりませんでした。

日中に眠くなるというわけではなかったのですが脳が休息をほしがっていたのかなと。

あくびが止まらないのは病気? 危険信号を見極め「酸欠状態」から脱する3つの方法【医師監修】 - Woman type[ウーマンタイプ] | 女の転職type

疲れていたり退屈したりしてもあくびが出るようです。

 

たいがい、体調が悪くなる前って無理している事が多いですよね。

いつもと違う体の調子にも気をつけていたいものです。

そして調子がすぐれないな、と感じたら睡眠。

これがやっぱり一番効くなと感じています。