100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ルーティーンを取り戻し中

まだホリデーボケをしています。

今朝のパースの気温は4℃。

何十年もここに住んでいるというお客さんでさえ今年の冬の冷え込みははじめてだわ、とおっしゃっていました。

f:id:behappie:20210802204215j:image

ホリデー中は時差もあり、朝決まった時間に起きてどこかにいくとか、食事を作るとかしていなかったので、パースに戻ってから普段のルーティーンをやや忘れています。

そういうわけで、早朝ヨガ、朝食にコーヒーとフルーツから始めています。

たったの1週間のホリデーで今までの感覚を忘れるものなのか。

仕事をしていても、なんだか別の場所で仕事をしているみたいで、不思議な感じがしています。

これって悪い事じゃなくて、いい事なのかな?

おそらく、しばらくお休みをもらったら頭の中のゴミがお掃除されて、気持ちもスッキリしたのかもしれませんね。

やっぱり定期的に休みをとって、非日常の環境に身を置くのはいい刺激にもなるしひらめきもあります。

そしてまた、いつものルーティーンを繰り返す。

 

良い意味で、毎日何が起こるかわからない生活か、同じような事を毎日繰り返す生活、どちらが合っているのかは人によって違うかもしれません。

私はルーティーンがあった方が選択肢が減って気が楽です。

体もその方が調子が良くなります。

あとは、睡魔が変な時間に来るのをどうにかするため、夜にしっかり眠れば元にもどるかな。

思ったより環境に適応する力が落ちていることにびっくりしています。