100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

リアルライフ

今日から出勤だったのですが、すでにダーウィンの気候と太陽がこいしいです。


f:id:behappie:20210801221649j:image

パースは今8℃。

昨日は風が強くてガタガタと聞こえる音で何度も目を覚ましました。

朝家を出ると、まだ薄暗く雨も降ったり止んだり。

ダウンジャケットのファスナーを上まできっちりしめてあるいていました。

職場に着くと突然、ヒョウが降り出して一日中突風が吹いていました。

カットをする手も一日中凍えていました。

たち仕事は慣れているので平気ですが、時差が1時間半あるせいか、仕事から帰るとすでに眠い。

 

久々の暖かい場所へのホリデーだったため、リアルライフに戻ってきても、目を閉じれば太陽の光や暖かい風の感触が蘇ります。

今回の旅で心から思ったことは、急な予定変更でも極力、他人に迷惑がかからないように、職場に行かずに仕事ができる環境を持ちたいということ。

コロナ禍が働き方を変えたようにわたしも変わらないといけない時なのかなと、感じています。