100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

姪がティーンネイジャーに

今日何気なくインスタグラムをスクロールしていると、見覚えのある名前がインスタグラムに上がってきました。

私がフォローしていたわけではないのですが、プロフィールに行ってみるとそれはわたしの姪だったんです。

 

それで思ったんです。

わたしもやっぱり歳をとっているんだなあと。

思えば10年前の4月、その姪がまだ2歳の時、わたしはオーストラリアにやってきました。

まだまだ会話もできず、椅子に座るのに何分もかかって登るような幼児だったのに、今では好きなアイドルがいてもはや子供というより、ティーンネイジャー。

小学生ですが。

2年間日本に帰っていないので、次に帰るときはもう子供と話す会話というよりは友達と話す感覚になっているんだろうなと思っています。

f:id:behappie:20210707205838j:plain

自分はそれほど変わっていない気がしても子供の成長と比べると、同じだけ月日が経っているんだと思い知らされます。

(そのぶん賢くなっていればそれはそれでいいのだけど。)

彼らが今後どんなものに興味を持ち、どんなふうになっていくのかまだまだ楽しみです。

わたしも昨日より今日、去年より今年の自分と比べることでもっと幸せを感じたいと思います。