100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

1日のなかで幸せな時間

1日の中で幸せな時間、いくつありますか?

わたしにはいくつかあります。

 

朝、椅子に座ってコーヒーを飲むひととき。

外に出て何も考えずあるいているとき。

朝焼けや夕焼けの空を見れたとき。

家に帰ってエクササイズをしてシャワーを浴びてから晩ご飯の準備をして食べるために座ったとき。

ブログを書き終わって公開にした瞬間。

布団に入って目を瞑り、眠る前の一瞬。

f:id:behappie:20210612221729j:image

これだけはほぼ毎日感じる幸せの瞬間です。

以前はそんな事を考えたこともなかったのですが、こうやって文字にしてみると達成感を味わった後のリラックスする瞬間に幸せだと感じています。

人によっては、ペットと遊ぶ時間だったり家族に会った瞬間だったり食べている時だったりするのかなと思うのですが、この瞬間に「私は幸せなんだだ」と意識する事で、もっと幸せな気分になりますね。

 

反対に、今日は最悪だわ、と思っていたらそういう事を引き寄せます。

仕事中、上司にいろいろ言われて、ネガティブな気分の時は普段通りの仕事ができなかったりします。

気持ちを切り替えるのって本当に大切なことですよね。

そうなってしまった時は、「それでも私は幸せだ」と意識するようにしています。

 

そんなわけで、1日の中で幸せだなと感じる時、「幸せだな」と意識して感じてみるといいですよ。

幸せな事が増えます♪