100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

サザエさん症候群

f:id:behappie:20210503222446j:image朝食に時間をかけられる休日の朝

 

 

オーストラリアではサザエさんは放送されていません。

日曜日の、サザエさんが放送される時間帯くらいに明日からの仕事や学校の事を考えて軽いうつ状態なる事をサザエさん症候群と言います。

ラッキーな事に私は日曜日までが仕事で月曜日に休日だったのでサザエさんの時間帯にはハッピー以外の何者でもありませんでした。

でも今日、そのサザエさん症候群に似た感情を味わっています。

一週間のホリデーと3日のロックダウン、合わせて10日間仕事を休んだのですが、ついに明日から出勤です。

朝の時間に縛りがない生活はかなり好きです。

いつかそんなライフスタイルを送りたいと思っているのですが、それは収入があっての話。

今回のホリデー中に自宅でもどこでもオンラインでできる仕事がやっぱりしたいなと強く感じたのでした。

 

話は逸れますが、以前占星術のセッションをうけたことがあります。

私は大器晩成型、40代以降に才能が開くといわれました。

まあ、なんの才能なのかは未だに分かっていないのですが、興味がある事に触れて感じてまだまだ探している状態です。

なんだか焦ります。

それが理想のライフスタイルにつながるのなら願ったり叶ったりなのですが。

 

しかし、このようなビジネスを成り立たせるためにはやらなくてはならない努力もあり、投資もあり、それでもそれらを苦に感じないくらい好きな事でなければなりません。

チャレンジですね。

 

サザエさん症候群から改めて人生のあり方を考えることになりました。