100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

穏やかな一日になるようにすること

f:id:behappie:20210427221112j:image

今日は誕生日でした。

一週間も前に日本の姪が誕生日ケーキを作ってくれ、(そのケーキは母が代わりに食べてくれて)今朝も日本の家族からメッセージをもらいました。

シドニーで仲良くしていた友人や日本の親しい友人達からも温かいメッセージをもらいました。

自分の誕生日だけど母が産んでくれたことに感謝し、本当に穏やかな1日を過ごすことができ幸せです。

先週のロックダウンのせいでロードトリップは取りやめになりせっかく一週間のお休みを取ったのに計画的通りにはいきません。

去年もケアンズ行きをキャンセルしたなぁ。

でもその代わりにイタリア人シェフによる特性自家製ピザとバタークリームケーキでささやかにお祝いをしてもらいました。

レストランに行くよりもおいしかったー。

仕事に行かないだけで時間にも余裕があって気持ちもかなり穏やかで、4月も後半のパースですがかなり温かい日でした。

一週間はたっぷり時間があるので出掛けられるところに行けたら行きたいなと思っています。

f:id:behappie:20210427221139j:image

イライラしたり、おこったり、そんな落ち着かない気分になるのは自分がそれを選んでいることがあります。

朝から私は穏やかに過ごす、と決めて何か起きても穏やかになる方を選ぶ。

言い方をえらぶ。

話し方をえらぶ。

すべては穏やかな一日になる事を設定した上で自分の言動や感情を選ぶ。

今日はそんな風に過ごしたら本当に素敵な1日になりました。

 

最後にカップを割るという失態をおかしましたが、厄が落ちたという事で良しとします。