100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

買い物ってやっぱり楽しいよね

f:id:behappie:20210419225705j:image山火事じゃなくてファイアコントロール、ペストコントロールで野焼きをしていたらしい。

 

 

捨てられない人って古い物をもちすぎていたりします。

そんなわたしも、以前は買うだけで減らすことはありませんでした。

気づいたら靴が100足も。。

今はというと、引っ越しのたびに服を減らし、靴も10足以内に収まっています。

 

ものはふやしたくないのですが、毎日ショッピングセンターで働いているとふらふらっと入ったお店でお気に入りを見つける事がたまにあります。

そして毎日通っているので、いつか時間がある時に買おうと思って後回しにしてしまいます。

その後、本気で欲しいと思ってそのお店に買いに行くとすでに売り切れて、何日も何日もお店に通ってようやくお目当てのものを手に入れたりします。

これだけ時間をかけると手に入れた時はかなり気持ちが高ぶってしまいます。

 

欲しいものを片っ端から手に入れていく方法も楽しいです。

でも本当に欲しいのかどうかを自分に聞かながら買い物するのはもっと楽しいし、探していた時間も充実してくるんですよね。

今はオンラインで簡単にかいものができてしまいますが、実物をみて触って自分が使っているのを想像する時間も楽しいものです。

 

古い物を手放して新しいエネルギーを迎えて入れる。

その方が毎日の新鮮に生活できますよ。

買い物している時間もたのしくて一石二鳥。